リニューアルについて

みなさま、新型コロナウイルスの影響で、大変な毎日をお過ごしかと思います。

特に告知しておりませんでしたが、サイトの利便性を高めるべく、水面下でリニューアルを進めていました。

簡単に言うと、

・1曲1ページの構成をやめました。
・カテゴリ6つ、ページ数は計20ページほどで、全素材を網羅できるようにしました。

理由は、Googleアナリティクスを見ていて、「蛍の光」「ギター効果音」など、一定の人が立ち寄ってくださっているページは検索にも表れますが、他のページのアクセス数に伸び悩み、情報を統合した方が良いと考えたからです。

サイト内フリーワード検索には、曲名を入れていただければ該当ページは見つけられるかと思います。
また、アレンジBGMは、クラシックの作曲家別に整理し、「世界の民謡」「日本の童謡・唱歌」「クリスマスソング」の特集ページを設置しました。

素材の追加については、以前の「3日に1回更新」を取り戻せるよう、努力いたします。

SNSとの連携について

YouTubeチャンネル「MMラジオ」は、こちらのクラシックBGMの宣伝場所のような扱いになっていますが、他にも、ジブリのBGM、懐かしい映画音楽など、フリーBGMとしては扱えない曲も、ご視聴いただけます。

ツイキャス「MMラジオとでは、毎朝2時間程度、クラシックBGMの配信をしています。このサイトのトップページにも、視聴用のウィンドウを埋め込んでいます。たまに弾き語りもします。

これらSNSとの連動を重視し、引き続きコンテンツの拡充に尽力します。
YouTubeチャンネル登録、ツイキャスサポーター登録は、いつでも大歓迎です。

-

MMT STUDIOへようこそ!

管理人:MMT38
BGM…194、ループBGM…32、ジングル…64、効果音…181 着信音…18

計484のコンテンツを公開中!

フリーワード検索

YouTubeなどに即席で使えそうなものを整理しました

動画制作のためのメロディー集1

動画制作のためのメロディー集2

・9/13
BGM「茶色のこびん
・8/23
BGM「われは海の子
・8/14
BGM「赤とんぼ